キメラミュージックライブ。プラスチックオノバンド。

昨日リキッドルームでライブをしました。

キメラミュージック


全部のバンドが1つのバンドのようになっていて、歌の人が入れ替わっていく。
ショーンが歌ったと思ったら次の曲はペトラが歌う、、、という感じ。


本番前5日間、ニューヨークチームとコーネリアスチームが合流して本番前日までしっかりリハーサル。
色々な曲があるし、やはり英語でのやりとりになるのでリハーサルはかなり大変だった。
途中、みんなの疲れもピークになったりしたけど、当日は当日の風が吹く。
このあたりは、みんなミュージシャンなんだなあ〜〜と感じるところだったりする。


みんな素晴らしかった!


特にヨーコさんは次元の違う"何か"を持っています。本当に素晴らしかったです。ヨーコさんが登場した瞬間に、これまでの全てが今の為にあったんだ、と思わされました。
3度ほどお食事をご一緒させてもらったことがありますが(ご本人覚えていらっしゃいません) 演奏を一緒にするというのは100回の食事より素晴らしいもので、 "今、ここにあることだけしか存在しない"  という感覚、、、これを与えてくれました。
ヨーコさんの素晴らしさを体感できてホントに幸せです。


個人的には、、色々なタイプの曲がありすぎて切り替えが難しく、切り替えができたとしてもそのビート自体が自分がそれほど得意としてるビートじゃなかったり、かなり苦戦しました。
ただ、今の私にできることはやれたと思います。、、、もうちょっと上手になりたいな、、、


うれしかったのが、かなりどうでもいい話ですが、、、
ショーンが時々私のことを日本語的に"ゆーこちゃん"と呼んでくれる。それが好き(笑)
もう一つ、(これはどうでもよくない)アンコールで私たちを呼び込む時、"プラスチックオノバンド" といって呼び込んでくれた。
1日だけでもプラスチックオノバンドのメンバーになれたことは私の一生の宝物の一つです♪

カテゴリ

, ,

コメント(7)

かっきい : 2009年1月22日 18:35
ゆうこちゃん、お疲れさまでした! 構成が変わっていて、とっても楽しいライブでした☆ オノさんには度肝を抜かされましたぁ!!! あのパワーの源が何なのか知りたいです。 プラスチックオノバンドのときのゆうこちゃんのドラムも凄い気迫を感じてかっこよかったよ♪♪♪ ショーンが「ゆうこちゃん」て呼ぶの、何だかとっても可愛いね♥
本当に、素晴らしいライヴでした。 全員が全員、それぞれでありながらバンドであるというかんじで。 確かに大変そうではあったけど(笑) 終わってすぐもう一回観たい!と思って、今の今までまだずっと抜け出せずにもう一回観たい!と思ってます。 人がたくさん居過ぎてゆうこちゃんが全然見えなかったので個人的にはモヤモヤも、してたけど…ペトラの歌がすんごい素敵で興奮しました。
かっきい : 2009年1月23日 17:50
今、2003年の「Rhythm&Drums magazine」を見ているのですが、今回のライブでゆうこちゃんが使っていたスネアって、「我が家の家宝」って書いてある「パール単板メイプル」ってやつですか?これから、2009年2月号を買いに行ってきま~す♪♪♪
じぇらしっくぱ~く : 2009年1月23日 20:20
素晴らしいライブだったんですねぇ(・ω・*) 僕も行きたかったですけど、テスト期間だったんで、徹夜で勉強してました(>_
あらきゆうこ Author Profile Page: 2009年1月23日 22:22
今日はペトラと原宿を散策しました♪スネアはそうです”家宝”です。1つしかないからもう一つ購入しようか考え中です。ドラマガは白黒でしたが一応2ページ掲載されてました☆
行きました!2009年音楽はじめです。 なんだか穏やかに始まってがーっと加速して オノヨーコさんでわーっとなる感じはやはりすごかった。 ええもん見せてもらった(^_^)! アンコールまでいられなかったのが悔やまれます。。。
モカカカオ : 2009年2月 1日 22:55
素敵なドラムでした。 後から、ジワーってきてます、今。

コメントする